カフェ開業>評判のいいカフェの接客とは・・・

カフェはお客様に対しての
サービス業ですから
どんなスタッフも丁寧な接客ができるように
教育しなければいけません。
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございます」
はもちろんですが、
オーダーを聞いたときには
「はい、かしこまりました・招致いたしました」
と丁寧にお客様に伝えたいものです。

自然な笑顔で答えましょう。
最近の変な言葉、
「●●の方でよろしかったでしょうか?」
という言い方にも気をつけましょうね。
丁寧な接客ができているお店は、やはりいい評判が
あります。同じ飲食業の者が別のお店にいくとすぐに
わかってしまいますね。

オーダーを聞くとき、
注文の品を運ぶとき、
お会計をするとき。
これらの接客が気持ち良いか、何も思われないか、
悪く思われるか・・大事なポイントとなります。
時間がある人は今からでも接客の仕方について
勉強してみてはいかがでしょうか?
スタッフを募集して面接する場合にも
ちゃんと接客できそうな人か見極める必要があります。

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